So-net無料ブログ作成
検索選択

安保法案決議にまつわるいろいろパート2


スポンサードリンク

そういうわけで、だいぶブランクを開けてしまいましたが、つづきです。

もちろん、中には例外の人もいるでしょうし、詳細まで考え抜いて主張を繰り返している人もいると思います。

でもね。

国民の平均レベルはそこまで高くないですよ。中学・高校で習ったことなんて、覚えてないですよ。

結果として、以下のような極論2つだけになっちゃう。

法案否定派は、「この法案が通ったら、戦争がおこっちゃう。間違いなく、戦争が日本に降りかかる。」

法案肯定派は、「法案否定派は、極論を大げさに振りかざしてる。対話しても無駄。」

こんなんじゃ、話し合いはもうできなくなっちゃって、そもそもの国会・立法の大前提の「日本の進む方向」を冷静に考えられなくなっちゃう。

この先、どうするんだろ・・・・・

と、行く末を見守るのみです。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。