So-net無料ブログ作成
検索選択

橋下知事の笑顔が快い。


スポンサードリンク

大阪都構想、住民投票にて否決されましたね。
それを受けて、橋下知事が今年12月を以って政界引退を表明。

きっと・・・・

茶髪弁護士で一世を風靡した橋下氏はきっと「このままではだめだ!」と、大阪の二重行政を解消し、無駄をなくそうと頑張られました。

が、民意はそれを望んでいなかったという結果。
無駄は排除した方がいいに決まっていますが、さまざまな利害、既得権益やパワーバランスによって民意は「否決」多数となったのでしょう。

悔しくてしょうがなかったと思います。統一選挙の維新の会惨敗よりも悔しい思いをしたかもしれません。

しかしながら、今回の否決を受け「自分は望まれていなかった」と受入れ政界の引退を決意したのではないでしょうか。

私は、大阪に住んでいるわけでもゆかりがあるわけでも、ましてや大阪都構想が実現しても特に損得はない立場ですが、橋下知事の潔さに美学を感じました。

そしてあの笑顔。
快いですね。

潔さの欠ける政治家がはびこる今日、あの笑顔を心に刻んでほしいと思う今日この頃です。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。